我が家のあるある話、、、

2015年02月20日

 

皆さんこんにちはsign01.gif

布団に入って、わずか数秒で眠りにつくスタッフ7号ですsmile.gif

 

またまた急なブログの話で、何をお話ししようか、、sweat01.gif

今回は、我が家でよくある「あるある話」

をしたいと思いますhappy01.gif

我が家には、中学生の娘と息子がおりますshine.gif

学校から帰宅し、

「今日の夜ご飯何sign02.gif」と聞かれ

「カレーだよshine.gif」と答えると、、、

「えぇー今日の給食カレーだったんだけどsign03.gif

そうなんです!

我が家で度々起こる、給食と夕飯がかぶるあるあるsweat01.gif

皆さんのご家庭ではどうでしょうかsign02.gif1度や2度

かぶった記憶ありませんかcoldsweats01.gifsign02.gif

「あるある~sign03.gif」なんて声も聞こえてきそうですが、、coldsweats01.gif

何故か我が家ではこんなことが度々起こるのですgawk.gif

過去には、給食とかぶるから翌日の夕飯にしようと思っていた

献立に変えようと思ったら、「それ、明日の給食だしsign03.gif

と言われたこともありますwobbly.gif

我が家でよくかぶる第1位はカレー。

そう頻繁に作るものではないのに意気込んで作った

カレーがかぶるとは、、、sweat02.gif

しかも子供たちの中で学校給食不動の人気のカレーsign01.gif

そんな「キング オブ カレーshine.gif」に太刀打ち

できるはずありませんdown.gif

そして第2位は麻婆豆腐。

手軽に作れて、ちょっと手抜きsign02.gifしたいときに

作るのですが、そんな時に限ってかぶってしまうという、、coldsweats02.gif

これには、子供たちにも「楽したな、、」と完全にばれてますし

自分でも、楽しようとしてバチでも当たったのかsign02.gif

思ってしまいますsmile.gifsweat01.gif

第3位は、意外sign02.gifにもハンバーグsign03.gif

もちろん手作りですが、まさかハンバーグがかぶるとは、、sweat02.gif

さすがに「ウソでしょ~sweat01.gif」と叫んでしまいますshock.gif

ま、結局は自分が献立表見ないからかぶるんですけどねcoldsweats01.gif

でも色々な献立がある中、これだけよくかぶるのは

給食センターと相性がいいのか、、sign02.gif

そんなことを言っている今日も、春巻きにしようと

思っていたら何と明日の給食が春巻きということがわかり、

急きょ献立を変更したスタッフ7号でしたsmile.gifsweat02.gif